ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

【お題】「最近買った便利なもの」⇒ ストロン750(コーヒーサーバー)

今週のお題「最近買った便利なもの」

最近購入したものはニトリで購入した『コーヒーサーバー』です。

 

コーヒーは好きなのでよく飲んでいますが、

コーヒー豆から煎れたり、フィルターを使用したりするのが面倒なので、普段から”手軽に飲めるコーヒー”を好んで飲んでいます。

 

例えば、ゴールドブレンドのような「顆粒(かりゅう)」で湯を入れるだけで飲めるモノ「スティック」のように1杯という簡単に飲めるモノを愛飲してます。

ネスカフェ 顆粒 ゴールドブレンド 120g【60杯分】【瓶】

【顆粒】

 

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス スティックブラック 産地アソート 50本 【 プチギフト 】【 スティックコーヒー 詰め合わせ 】【ブラジル・ブレンド、モカ・ブレンド各15本、コロンビア・ブレンド、キリマンジャロ・ブレンド各10本】

【 スティックコーヒー】

 

ある日、

近所のスーパーにて”詰替用コーヒー”が特売していたので購入する。

帰宅後に確認すると顆粒ではなくコーヒー粉を間違って購入してしまったことに気づく、しかも3袋も!

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 レギュラー・コーヒー 贅沢マイルド・ブレンド おいしさ長続き 1000g 【 コーヒー 粉 】

コーヒー 粉

 

自分の落度が酷すぎるので返品手続きをする気にはならず、

これも何かの縁だと思い、コーヒー粉にチャレンジしてみることにしました。

100均にて紙フィルターを購入、

当初はコーヒーメーカーを購入せず、マグカップにフィルターをそのまま設置して湯を注ぎ込んで飲んでいました。

 

顆粒、スティックよりもコーヒー粉の方が美味い!

 

本当に全然違うものなんですね、

クリアな舌触りからの飲みやすさは格別ですよ、

以後、

コーヒー粉にすっかりハマってしまい間違って購入してしまった3袋はすぐに消費、顆粒もスティックも飲んではいますが、コーヒー粉の割合が徐々に多くなりました。

 

そんなコーヒー粉にハマってしまい、

やはり「作り置き」をして何時でも飲めるようにしておきたく、

上記のコーヒーメーカーを購入することにしました。

 

「お手入れ楽々!割れない!」

ということで曙産業さんのコーヒーサーバーを選びました。

曙産業 割れない コーヒーサーバー 750ml ブラック ストロン 750 食洗器対応 日本製 TW-3727

トライタン樹脂製とのこと、耐熱プラスチックといった感じ、

使用してみて食器洗い中に落として割るという心配はゼロかなと、

おっちょこちょい野郎なのでガラス製だったら1年以内に割ると思います。

もちろん、

耐熱作りなので電子レンジでの温めも可能

割れない、お手入れ簡単、電子レンジOK、

という3拍子があるだけにストロン750(コーヒーサーバー)を購入して満足です。

やはりコーヒーサーバーがあると飲みやすくて便利ですね、

今度は”コーヒー豆を挽いて飲んでみようかなぁ”と思っています。

あす楽対応【全国送料無料・宅配便】 曙産業 トライタン樹脂製 割れにくい コーヒーサーバー ストロン750 日本製( 割れない 丈夫 珈琲 ポット 軽量 クリア ガラスのように透明 電子レンジ可 食器洗い乾燥機可 )

価格:1,730円
(2023/6/17 16:20時点)
感想(116件)