ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

ウォーキングにハマってます。

家で仕事をしていると「引き篭もり状態」になってしまうので、半強制的に外に出るように心掛けている。

少し前までは近所にある神社の階段を30往復していましたが、暑さが少し落ち着いてきたので、先週から多摩湖半周ウォーキングに切替てみました。

多摩湖半周するのにウォーキングだと距離10km、2時間ほど掛かりますが、健康の為、気分転換の為と思いながら歩いています。

以前はランニングで多摩湖全周してたのですけどね、マラソン大会の高騰が原因で走る気が失せてから、すっかり走る気が失せました。

走るよりも歩きの方がスマホをたまにポチポチ出来るし、体力及び脚の負荷もそれほどじゃないので良いです。時間は掛かるけどね...

昨日はベルーナドームにてコンサートが催されていた模様、見た感じ女子率が異常に高めなので帰宅後に調べてみたら「すとぷり」のコンサートだったらしい、会場前だったけど盛り上がってました。

おかげで色々と知れて勉強になりました。5大ドームツアーのファイナルだったらしい、このツアーでメンバーが1人無期限の活動休止をするそうな、今日のyahooニュースで知る。

外を出ると色々発見が出来て面白いよ!