ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

高温多湿の時期でのサンダルランニングは最高!

今日は朝からランニングに出掛けました。

普段に比べて蒸し暑さも少し抑えめ、

ゆっくりペースで約10km走り切りました。

 

自分がジョギングに行く時間帯は年配の方とよく遭遇します。

見た感じ70歳後半~80歳ほど、

健康に気を使って少しでも筋力維持に勤しんでいるのがわかる。

ランニング中の目が活き活きとしているのだよね、

ウチのクソ親父みたいに家から一歩も出ず、

室内をゴロゴロしているだけで散歩もしない奴とは大違いですよ、

自分も老後はああゆう風に健康維持に努めたいと思いました。

 

自分がランニングするときは”自作サンダル”で走っております。

ランニング用に自分で作ったサンダル、

クソ暑いさなかでシューズだと脚が蒸れて辛い、

サンダルだと解放感があって走りやすく、

この蒸れた高温多湿でのランニングはサンダルが一番なのです。

 

帰宅後、

SNSを見ると以下の記事がトレンドを賑わせていました。

 

”サンダル登山やめて”

自分は過去にトレランで山によく行ってましたが、

サンダルでの登山はやりませんでした。

だって岩とか枝とか藪とか倒木とか多くて危ないじゃん、

記事を見ると”市販のサンダルで登るのは危険”という感じ、

いくら整備されている高尾山でもサンダルでの登山はダメよ、

ちゃんとシューズ履いて登山をしてほしいと思います。

 

ランニングでのサンダルは勘弁してほしいですけど、、、