ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

”うどんの玉”を買い忘れて今後が心配になる。

昨日の朝、

「夕食は”やきうどん”にしよう!」

と思っていました。

JG牛ホルモン焼うどん 250g×5袋入 20685

 

昼頃に近所のスーパーへ「うどんの玉」を購入しに行きました。

入口でリンゴが目に付いたので質の良さそうなものを購入する。

続けて具材として椎茸豚バラ肉を購入、

途中で一品として厚揚げを購入しレジへ向かう、

購入したものを冷蔵庫にぶち込んで夕方まで「職探し」に没頭する。

 

夕方になり、

「ぼちぼち夕食を作るぞ!」

と台所へ向かい冷蔵庫から購入してきたものを取り出していたところ、

「あれ?うどんの玉は???」

ようやく、

この時になってメインであるうどんの玉”を購入し忘れたことに気づきました。

塩ゼロ讃岐うどん (5玉x2袋x1箱)

 

よくある話かもしれませんが、

これほどの”ど忘れ”することは過去に無い、

メインを堂々と忘れた事にかなりショック!

その場に5分ぐらい立ち尽くしてしまった。

 

外は既に極寒の気温になってしまったので、

再び近所のスーパーに出向く気力は無い、、、

仕方ないので冷蔵庫に保存していた”お米”を使い、

簡易チャーハンを作って夕食を誤魔化しました。

≪大阪王将≫ チャーハン3種12袋セット(エビ塩・直火炒め・カレー各4袋) 冷凍食品 炒飯 詰め合わせ

 

あれから1日経過したけど、

メイン食材の”メイン”を忘れたダメージは癒えず、

既に中年だけれども”ど忘れ”は正直まだ早いなんじゃないかなぁ、

どうした俺?

人との交流が少なすぎてボケ始めてきたのか??

”若年性アルツハイマー”が始まり出したと思うと笑えない、

「刺激的な生活」

「人との交流」

「頭を使う日常」

上記3点を今後は重視していこうと思います。

たかが”うどんの玉”を購入し忘れただけで大袈裟かもしれませんが、

自分としては大ショックなので軽視しないように頑張っていきます。

『たかが”うどんの玉”されど”うどんの玉”』