ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

ジョギング再開していることはラン仲間達には内緒にしている

今日は2時間ぶっ続けでジョギングしてきました。

距離は16kmほど、

平均1km/8分ペースです。

 

今週の月曜日からジョギング再開し始めて、

水曜日と金曜日は雨で休養、

あとは10km+10km+10km+16km、

初週は週4日で終わりです。

 

週5日は走りたかった、

筋肉痛で2日間ほど苦しんだけれど、

いまは筋肉痛は無くなりました。

身体にいまのところ違和感は無いし、

入浴後は股関節を中心に入念にストレッチも介している。

 

まだ脚が出来上がっていないのに週5日はキツいかもしれないけど、

初週から狂気レベルで走ってジョギングの”癖”を付けるのが重要、

「走らないと身体が気持ち悪い」

これぐらいにならないと生活習慣病予防対策」にならないと思います。

 

ちなみに昔からのランニング仲間には言っていない、

3年離れていようが某ランニングアプリにて繋がっている状態、

非公開にして自分の動きはシャットアウトしています。

いまは他の情報やら連絡はいらない、

のんびりゆっくりと脚を作ってから公開(連絡)したいと思います。