ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

「腹筋」始める!

雨ラン

ソース画像を表示

朝から雨が降っていたけれど、

今日も昨日と同じく多摩湖を走ってきました。

久しぶりに多摩湖を走って腸がスッキリした話

『16km 1時間40分ほど』

雨の日は多摩湖の人が激減して走りやすい、いつも見かける常連達は雨でも変わらず出没していました。

6月の梅雨時期は湿度が高いので晴れよりも雨の方が走りやすい!

今日も半袖でのジョギングで問題無しです。

ただ服が肌に張り付くの防ぐのにインナーに「finetrackドライヤーベーシック半袖Tシャツ」を着用して走りました。

保温性もあるし汗も雨も弾く素材なので山岳レースには必須レベルで重宝しました。

 

梅雨の時期は雨の日に走るにかぎりますね、

これで晴れてたら湿度と気温が高いのですぐにヘロヘロですよ!

あとは帰宅後に腹筋20回×5セットをやる。

メタボ体型になって腹回りの肉と腰がヤバくなって きたので、筋トレ嫌いですが結果がで始めるまで頑張ろと思います。

歳を重ねると筋肉劣化と無駄肉が体積するのが早く感じます。